パブリシティ

Publicity 産経新聞 [2000年6月5日付]に
リンクスタッフの「診療所向け医療ミス防止や訴訟対策を引き受けるサービス」が紹介されました。

2000年6月05日

医療ミス防止や訴訟対策
東京海上など新サービス

医療ミスかどうかを争う訴訟の増加や裁判の長期化に対応し、病院より規模の小さな診療所から医療ミスの防止や和解中心の訴訟対策などを引き受ける新しいサービスを医療情報ベンチャー企業、リンクスタッフと東京海上火災保険が共同で始めた。患者にとってもトラブルの長期化が避けられ、内外の損保会社から注目されている。
(産経新聞 [2000年6月5日付]より一部抜粋)

紹介された事業や取組みなど

診療所向け医療ミス防止や訴訟対策を引き受けるサービス(毎月5万円)
  • ミス防止のカルテ記載要領などのマニュアル導入と研修
  • ミス事例勉強会の開催
  • クレームや紛争に対する専門職員の派遣や弁護士の紹介
  • 労務相談 など
  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせは

株式会社リンクスタッフ 東京本社
〒107-0052 東京都港区赤坂4-9-17 赤坂第一ビル5F
フリーダイヤル:0120-148-892