トップページ医師として定年後の新たなチャレンジ(前)

医師として 医師の引退はいつ?
現役にこだわる理由とは?
そのこだわりと経験を必要とする医療機関がある。

定年後の新たなチャレンジ(前) 2022年9月23日

 P先生との出会い
 P先生とは、昨年の12月頃からの出会いとなります。
ある美容案件の求人メールにレスを頂けた事から、ご案内させていただく事となりました。
詳しくお話しを伺ったところ、P先生は長らく専属産業医として大手企業に従事されており、翌年3月末にて定年退職となられる予定でした。
 定年後も頑張る理由
 定年までは医師としての職務を全うし、その後はゆったりと人生を歩まれる方もいらっしゃいますが、P先生にはそのお考えはございませんでした。
娘様ががんの化学療法中であり、支える為にもまだまだ働く必要がある事。
これまで産業医として、人の悩みや企業の悩みと向き合ってきた経験を活かしたい。
その強い想いを沢山お話しくださり、私も身が引き締まり、P先生のご転職をサポートさせて頂く事となりました。
 希望条件のヒアリング
 勤務希望としては、コロナ禍で大変激務が続いていた事もあり、体力的にゆったりとした働き方ができること。週4日働いて、収入としても1,500万円程頂けること。ここをマスト条件として希望されており、病院やクリニックでの勤務は望まれていない様子でした。
その為、健診センターでの勤務や介護老人保健施設での勤務など、先ずはご案内を進めていく方向となりました。
運営サイト一覧
医師求人「e-doctor」
産業医求人「e-産業医」
製薬企業医師求人「m-doctor」
医師アルバイト求人「e-hijyokin」
医院開業・継承「株式会社リンク医療総合研究所」
臨床研修病院情報「e-resident」
医学生・研修医・若手医師向け総合情報「Doctor’s Gate」
外国人医師が日本で働くための支援「Job’s World for doctor」
看護師求人「e-nurse」
歯科求人「e-dentist」
介護職求人「e-care」
グローバル求人「Job’s World」