パブリシティ

News Release

2011年11月14日

研修病院説明会「eレジフェア2011」in 福岡を
11月27日に開催いたします。

株式会社リンクスタッフ(所在地:東京都港区/代表取締役:杉多保昭)は、研修病院説明会『eレジフェア2011 in 福岡』を2011年11月27日(日)ヒルトン福岡シーホークにて開催いたします。

【 eレジフェア2011 in 福岡 】
■開催日
2011年11月27日(日)10:00~
■開催場所
ヒルトン福岡シーホーク
福岡市中央区地行浜2-2-3
■参加予定数
医学生・研修医:500名
臨床研修病院:40病院

●目的・特徴
(1) 医学生・臨床研修医のほとんどが臨床研修病院の情報収集ができていない現状を打破し、「本当に必要とする臨床研修病院の情報」を提供する。
(2) 研修終了後を見据え、医学生・臨床研修医にとって魅力的な「病院ごとに特色のあるオンリーワン研修プロクラム」作成のお手伝い。
(3) 現在、医師が不足している地域において、「弊社が医学生および臨床研修医と臨床研修病院との架け橋となる事で円滑なマッチング」を実現させる。

●効果性について
今回のeレジフェア福岡は2011年5月に東京国際フォーラムで開催致しました当フェアにて好反響を頂き、追って福岡において開催する運びとなりました。医学生・臨床研修医にとって有益な説明会になることを確信しております。
また弊社は他社との取り組みと全く違い、医学生・臨床研修医の目線で物事を捉え現場の意見を尊重し『あなたに合った病院の生きた情報を提供する』をテーマに活動し、eレジフェアの事業展開を行っております。

弊社は約20年間にわたり、医師と医療機関との間で医師紹介事業・求人広告掲載事業・外国人医師紹介事業などを行っている会社で様々な医療制度の変化に直面して参りました。
その中で、平成16年から必修化された医師の臨床研修制度において、医師不足を始め様々な問題がとりざたされておりますが、弊社はそれらの問題を打開すべく、全国の臨床研修病院マッチング率向上に向け、医学生及び臨床研修医が本当に必要な「通常では見えない病院の生の情報を提供する」ことをモットーに、今後、日本各地で臨床研修病院合同説明会『eレジフェア』を開催して参ります。

詳しくはホームページへ
http://www.e-resident.jp/e-resifair/

株式会社リンクスタッフについて

会社名
株式会社リンクスタッフ
代表者
代表取締役 杉多 保昭
所在地
東京都港区赤坂4-9-17
赤坂第一ビル5F
他、大阪/福岡/名古屋/札幌/上海
設立
平成4年12月1日
資本金
3,000万円
(平成29年4月末現在)
主な事業内容
職業紹介事業(医師、歯科医師、看護師)
一般労働者派遣事業
開業・経営支援事業
  • ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

本件に関するお問い合わせは

株式会社リンクスタッフ 東京本社
〒107-0052 東京都港区赤坂4-9-17 赤坂第一ビル5F
フリーダイヤル:0120-148-892